バイクで行ける服屋。@神戸

バイクで行ける服屋。@神戸

こんばんは。今日は改めて当店がどんな服屋さんなのかを書いてみようかなと思います。

orioは2023年の10月に、神戸の中心街から逸れた長田区にてOPENいたしました。

長田と言ってもピンとこない方も多いですが、阪神・淡路大震災で高速がなぎ倒されていた地域です。

特集】阪神・淡路大震災

シャッター商店街となってしまった庄田町という町で、日々営業しています。

初めてご来店される方や、取引先ブランドとの初対面時には必ず、なぜこんなところで営業しているのかを聞かれます笑 そりゃそうだ。お世辞でも活気の無い地域です。でもそれには明確な理由があります。

わざわざ目的場所として来店して欲しかったからです。それは、一人一人のお客様とゆっくり話したかったから。1日に何人もふらっと来店があるスタイルでは難しいと思い、三宮からは離れた場所にて構えました。そしてもう一つ。当店1番の強みであるバイクが店内に入庫可能な物件&店前にも停められる&高速乗り口の近く。この3点を満たすのが、今の場所でした。

試着した上で、愛車に跨ってチェックしていただけます。

土日は時たまバイク屋かな?って時もあります。(服屋です)

じゃあ、所謂ライダーファッションを推しているのかといえば、答えはNOです。否定する気はありませんが、皆さんがイメージするライダーファッションは僕の目には過去のカルチャーのコスプレにしか見えません。(格好良いし、好きではあるんですけどね)現在を生きる僕たちが新なカルチャーを作って100年、200年後のバイカーが真似してくれるようなカルチャーを僕は作りたい。だからこそ、新しさとクラシカルな要素を織り交ぜたスタイリングを日々提案しています。

バイクに乗っている時も、降りた後も、街に馴染むスタイルとして。

about "orio"
・愛車店内入庫可能 (2台)
・店前に5台駐車可能 (MAX20台くらいはいけそう笑)
・ソロライダーも歓迎 (来たら誰かと友達になってます)
・一服がてら休憩だけも歓迎

神戸 バイク 服 といえば"orio"となるように頑張っています。

僕がカフェレーサーが好きなので、お客様も比較的カフェレーサー系が多いですが、SSも、アメリカンも、オフロードも、ジャンル問わずご来店されています。

バイクの話だけでも、服のことでも、人生のことでも。

僕の作り上げる服屋(orio)はコミュニティです。たった100年しかない自分の人生。バイクだけでも、服だけでも完成はしない。人と繋がり、自分の歯車を回すことで人生は動き出します。そのお手伝いを出来るように明日からもお店を開けています。

皆様のご来店を心からお待ちしております。

ブログに戻る