JOURNAL
相棒が帰ってきたってよ。
相棒が帰ってきたってよ。
こんばんは。ここ最近は息をつく間もないくらいに忙しくさせてもらっていて、ありがたい限りです。(休みたい) ですが、餅は餅屋。なのに、服のブログを長らく書けておらず反省(3%くらい) 今日は、この2年乗っていた期間の方が短かった相棒がやっと正式退院となり手元に帰ってきたのでバイクブログです。(個人ブログでやれよな) それでは参りましょう。 Harley DavidsonSportstar / XL1200R 21歳の時に、口座に3000円しかなかったのに勢いでローンを組んで買ったところから始まった相棒との軌跡。(頭金3000円しか入れられないんですけど、大丈夫ですか?の問いに鼻で笑ったあのバイク屋さんのことは一生忘れない) 2年おきの車検の度にカスタムを重ねてきて、思い描く像に辿り着いたのが今回。12年もかかりました。買った当時の僕に言ってあげたい。今から12年かかるよ。ってね。 サンタさんからのプレゼントが来た子供のように嬉しくて、いっぱい写真撮っちゃう。 バックモニターを導入したので、もう捕まらない!!(安全運転しろよ)毎晩走りに行ってます。(中には仕事もある) バイクはやっぱり、自分を自由にしてくれる。それは人それぞれではあるけれど、肉体的にも精神的にも。このコンテンツが存在していなかったら、どんな生活を送っていたんだろう。とも思う。 おしゃれして、バイクに乗る。大抵のことはこれで解決する。誰かが言っていたけれど、聖域に連れて行ってくれるものなんだよな。 明日からも、かっこいいバイクに乗って、しっかりお洒落して、人生を踏み締めていきたい。 そんなお手伝いをorioを通して発信していく。 それでは。
相棒が帰ってきたってよ。
こんばんは。ここ最近は息をつく間もないくらいに忙しくさせてもらっていて、ありがたい限りです。(休みたい) ですが、餅は餅屋。なのに、服のブログを長らく書けておらず反省(3%くらい) 今日は、この2年乗っていた期間の方が短かった相棒がやっと正式退院となり手元に帰ってきたのでバイクブログです。(個人ブログでやれよな) それでは参りましょう。 Harley DavidsonSportstar / XL1200R 21歳の時に、口座に3000円しかなかったのに勢いでローンを組んで買ったところから始まった相棒との軌跡。(頭金3000円しか入れられないんですけど、大丈夫ですか?の問いに鼻で笑ったあのバイク屋さんのことは一生忘れない) 2年おきの車検の度にカスタムを重ねてきて、思い描く像に辿り着いたのが今回。12年もかかりました。買った当時の僕に言ってあげたい。今から12年かかるよ。ってね。 サンタさんからのプレゼントが来た子供のように嬉しくて、いっぱい写真撮っちゃう。 バックモニターを導入したので、もう捕まらない!!(安全運転しろよ)毎晩走りに行ってます。(中には仕事もある) バイクはやっぱり、自分を自由にしてくれる。それは人それぞれではあるけれど、肉体的にも精神的にも。このコンテンツが存在していなかったら、どんな生活を送っていたんだろう。とも思う。 おしゃれして、バイクに乗る。大抵のことはこれで解決する。誰かが言っていたけれど、聖域に連れて行ってくれるものなんだよな。 明日からも、かっこいいバイクに乗って、しっかりお洒落して、人生を踏み締めていきたい。 そんなお手伝いをorioを通して発信していく。 それでは。
Satsuki Nishimura 個展 -gu-gu-
Satsuki Nishimura 個展 -gu-gu-
こんばんは。パソコンが急に調子悪くなったり、その影響でオンラインストアにログイン出来なくなったりと、バタバタ汗汗していましたが、なんとか復旧出来ました。(とても安心) 本日はイベント告知ブログ。orioで初の試みとなる、アーティストSatsuki Nishimura氏の個展を開催致します。 - gu-gu -2026 6/13(Sat) 14(Sun)12:00-19:00@orio 兵庫県神戸市長田区庄田町2-5-15-A8TEL : 078-742-6665MAIL : info@oriocove.jp ーーーーーーーーーー 服屋でありバイク屋である当店。お店をスタートして3年で様々なイベントにトライしてきましたが、今回はアーティスト個展に向き合います。 まずは西村氏の概要について。 お店オープンから程なくして来店してくれた彼。ライダーであることから仲良くなるのに時間などかかりませんでした。何か一緒に出来たらいいね。なんて言ってた事が今回形になります。 数ある作品の中から、今回は僕が一推ししているモデルの "gu-gu"をメインに店頭に並びます。 フラットな塗装による複雑な模様とミニマルな形態が、キャラクター性と匿名性の境界を問い、存在そのものの曖昧さを可視化しようとする作品。と語る西村氏。 是非ご都合合わせの上、ご来場くださいませ。 それでは。
Satsuki Nishimura 個展 -gu-gu-
こんばんは。パソコンが急に調子悪くなったり、その影響でオンラインストアにログイン出来なくなったりと、バタバタ汗汗していましたが、なんとか復旧出来ました。(とても安心) 本日はイベント告知ブログ。orioで初の試みとなる、アーティストSatsuki Nishimura氏の個展を開催致します。 - gu-gu -2026 6/13(Sat) 14(Sun)12:00-19:00@orio 兵庫県神戸市長田区庄田町2-5-15-A8TEL : 078-742-6665MAIL : info@oriocove.jp ーーーーーーーーーー 服屋でありバイク屋である当店。お店をスタートして3年で様々なイベントにトライしてきましたが、今回はアーティスト個展に向き合います。 まずは西村氏の概要について。 お店オープンから程なくして来店してくれた彼。ライダーであることから仲良くなるのに時間などかかりませんでした。何か一緒に出来たらいいね。なんて言ってた事が今回形になります。 数ある作品の中から、今回は僕が一推ししているモデルの "gu-gu"をメインに店頭に並びます。 フラットな塗装による複雑な模様とミニマルな形態が、キャラクター性と匿名性の境界を問い、存在そのものの曖昧さを可視化しようとする作品。と語る西村氏。 是非ご都合合わせの上、ご来場くださいませ。 それでは。
orio original
orio original
こんばんは。 昨日久々にお休みを頂いて、山登ってきました。 六甲山の麓に住んでいるので、秒で山登り出来るのがとても良い。メジャーな登山道ではなく結構ニッチなところなので、本当に人がいない。自分たちだけで大自然に囲まれていると、この世に僕たちだけが生き残った系映画の主人公かと勘違いしてしまう。 妻はWave of SandのMOBIを着用していた。イケてる。 MOBIは、コットンのベージュがラスイチです。ブランドも生産していないので、本当にこの世のラス1かもしれない。(他の店の在庫状況は知らない) 気になっている方はお見逃しなく。 Wave of Sand / MOBI さて、水面下で進めていた物が本日到着しました。 オリジナルアイテムって、基本的に自己満足でシャバシャバのアイテムを出してるイメージが強くて(偏見)自分がやるなら、ちゃんとした物がじゃないと。とハードルを上げていて、着手までOPENから2年半もかかってしまいました。 今後発表していくorio originalアイテムは、・リーズナブル・ラグジュアリー相反する2つの要素を上手に表現していければと思います。 一発目はこちら。 orio / Logo Lighter Mirror オンラインストアにも掲載いたしましたので、是非チェックしてください。 明日は塗装業務の為お休みとなります。オンラインストアをご利用の発送は、5/21(木)~ となります。よろしくお願い致します。 それでは。
orio original
こんばんは。 昨日久々にお休みを頂いて、山登ってきました。 六甲山の麓に住んでいるので、秒で山登り出来るのがとても良い。メジャーな登山道ではなく結構ニッチなところなので、本当に人がいない。自分たちだけで大自然に囲まれていると、この世に僕たちだけが生き残った系映画の主人公かと勘違いしてしまう。 妻はWave of SandのMOBIを着用していた。イケてる。 MOBIは、コットンのベージュがラスイチです。ブランドも生産していないので、本当にこの世のラス1かもしれない。(他の店の在庫状況は知らない) 気になっている方はお見逃しなく。 Wave of Sand / MOBI さて、水面下で進めていた物が本日到着しました。 オリジナルアイテムって、基本的に自己満足でシャバシャバのアイテムを出してるイメージが強くて(偏見)自分がやるなら、ちゃんとした物がじゃないと。とハードルを上げていて、着手までOPENから2年半もかかってしまいました。 今後発表していくorio originalアイテムは、・リーズナブル・ラグジュアリー相反する2つの要素を上手に表現していければと思います。 一発目はこちら。 orio / Logo Lighter Mirror オンラインストアにも掲載いたしましたので、是非チェックしてください。 明日は塗装業務の為お休みとなります。オンラインストアをご利用の発送は、5/21(木)~ となります。よろしくお願い致します。 それでは。
一事が万事
一事が万事
こんばんは。5月前半はHORIZON POP-UPで毎日忙しくさせて頂きましたが、後半戦の口火を切るこの土日はイベントとはまた違った、通常営業での忙しさとなり嬉しい限りです。 この仕事を10年以上続けていますが、やっぱり人と話すのが好きなんだな~と再認識した2日感でもありました。純粋に、様々な職業の方と話せるのは本当に面白い。 はいここで!これまでご来店頂いた職業の方で個人的に面白かった話を聞けたTOP3を発表(誰得)1位 : 潜水艇乗組員2位 : 白バイ隊員3位 : 飛行機の整備士 内容はここでは書けませんが、気になる方は店頭で直接僕に聞いて下さい。 このままだと、余談だけでブログを書き切ってしまいそうなので本題へ切り替えます。 僕はよく"生きる"ことについて考えに耽ってしまいます。それはネガティブなことではなく、言語化するとすれば"何が最善で最高な人生となるのか" 山あり谷ありとはいうけれど、死という一つの通過点を迎えるまでのRPGの中で、どれだけ幸せや楽しさを実感できるのか。人生楽しめたスコアをSSランクに持っていけるように、もがくのが我々の人生だと思う。 それが大きな幸せでも良いし、小さな幸せの積み重ねでもいい。幸せ・楽しさイベントというのは、どこかで急に発生すると思っている人が多い気がします。でも多分それは自分の種蒔き次第だと思う。引き寄せの法則、的な。類は友を呼ぶ、的な。 ファッションはそんな時に、いつでも力を貸してくれる。デートもお気に入りの服で行くだけでより良くなるし、趣味に合わせた服を選べば自分の制服になる。でもそれだけじゃ足りない時もある。足りていないのは、音楽?音楽も人生を豊かにするキーアイテムだ。しかし、今日話したいのはそうじゃない。香りだ。 どれだけ素敵な空間であっても、香りがマッチしていなければ充実感は半減どころの話ではない。マクドでジャスミンの香りは嗅ぎたくない。あの、ジャンキーな匂いがいいんだ。TPOに合わせた空間×香りというのは、無意識下で脳に刷り込まれていっている。思い出の写真を振り返ればあの時の香りが鼻を掠めるなんて事も、論文で出されたりしているくらいだし。 パーソナルな空間になればなるほど、それは更に如実になる。自分だけの空間。それは身近でいうと部屋と車内だ。良い匂いのパーソナルスペースが嫌いな奴なんていない。それの助けになるようなアイテムをMID SUMMER COLLECTIONで入荷しています。 "CS" LEATHER AIR FREASHINER これ一つで幸せ度が少しでも上がることを願って。 それでは。
一事が万事
こんばんは。5月前半はHORIZON POP-UPで毎日忙しくさせて頂きましたが、後半戦の口火を切るこの土日はイベントとはまた違った、通常営業での忙しさとなり嬉しい限りです。 この仕事を10年以上続けていますが、やっぱり人と話すのが好きなんだな~と再認識した2日感でもありました。純粋に、様々な職業の方と話せるのは本当に面白い。 はいここで!これまでご来店頂いた職業の方で個人的に面白かった話を聞けたTOP3を発表(誰得)1位 : 潜水艇乗組員2位 : 白バイ隊員3位 : 飛行機の整備士 内容はここでは書けませんが、気になる方は店頭で直接僕に聞いて下さい。 このままだと、余談だけでブログを書き切ってしまいそうなので本題へ切り替えます。 僕はよく"生きる"ことについて考えに耽ってしまいます。それはネガティブなことではなく、言語化するとすれば"何が最善で最高な人生となるのか" 山あり谷ありとはいうけれど、死という一つの通過点を迎えるまでのRPGの中で、どれだけ幸せや楽しさを実感できるのか。人生楽しめたスコアをSSランクに持っていけるように、もがくのが我々の人生だと思う。 それが大きな幸せでも良いし、小さな幸せの積み重ねでもいい。幸せ・楽しさイベントというのは、どこかで急に発生すると思っている人が多い気がします。でも多分それは自分の種蒔き次第だと思う。引き寄せの法則、的な。類は友を呼ぶ、的な。 ファッションはそんな時に、いつでも力を貸してくれる。デートもお気に入りの服で行くだけでより良くなるし、趣味に合わせた服を選べば自分の制服になる。でもそれだけじゃ足りない時もある。足りていないのは、音楽?音楽も人生を豊かにするキーアイテムだ。しかし、今日話したいのはそうじゃない。香りだ。 どれだけ素敵な空間であっても、香りがマッチしていなければ充実感は半減どころの話ではない。マクドでジャスミンの香りは嗅ぎたくない。あの、ジャンキーな匂いがいいんだ。TPOに合わせた空間×香りというのは、無意識下で脳に刷り込まれていっている。思い出の写真を振り返ればあの時の香りが鼻を掠めるなんて事も、論文で出されたりしているくらいだし。 パーソナルな空間になればなるほど、それは更に如実になる。自分だけの空間。それは身近でいうと部屋と車内だ。良い匂いのパーソナルスペースが嫌いな奴なんていない。それの助けになるようなアイテムをMID SUMMER COLLECTIONで入荷しています。 "CS" LEATHER AIR FREASHINER これ一つで幸せ度が少しでも上がることを願って。 それでは。
Styling for MID SUMMER ②
Styling for MID SUMMER ②
こんばんは。本日は終始バタバタで、沢山のご来店に感謝しております。いつも本当にありがとうございます。昨日に続き本日はBLACKのご紹介へと参りましょう。 ブラウンもブラックも甲乙つけ難いので、結局は好みですね。 気温も上がってきて、日中ジャケットは暑いくらいの日もあるので、ざっくり巻くのも格好良いのでおすすめです。 T-shは何も考えずにとりあえず買って下さい(暴挙) 後悔はしません。 ペインターパンツは、もうラス1です。お見逃しなく。 加えて、フレッシュナーもいっぱい入荷しています。 叡智な匂いがします。合わせて是非に。 明日も皆様のご来店お待ちしております。 それでは。
Styling for MID SUMMER ②
こんばんは。本日は終始バタバタで、沢山のご来店に感謝しております。いつも本当にありがとうございます。昨日に続き本日はBLACKのご紹介へと参りましょう。 ブラウンもブラックも甲乙つけ難いので、結局は好みですね。 気温も上がってきて、日中ジャケットは暑いくらいの日もあるので、ざっくり巻くのも格好良いのでおすすめです。 T-shは何も考えずにとりあえず買って下さい(暴挙) 後悔はしません。 ペインターパンツは、もうラス1です。お見逃しなく。 加えて、フレッシュナーもいっぱい入荷しています。 叡智な匂いがします。合わせて是非に。 明日も皆様のご来店お待ちしております。 それでは。
Styling for MID SUMMER ①
Styling for MID SUMMER ①
こんばんは。 今日は四国から久々のお客様が来店してくれたので、少しホクホクしています。様々な遠方から、わざわざ当店へご来店頂いていることに改めて感謝しないとな。と思った1日でした。 さて本日は、新作を使ってスタイリング(というほどでもない)を撮ったのでご紹介させて頂こうと思います。参りましょう。 セットアップとT-sh. 結局こういうのが格好良いし、一番着ちゃうんですよね。 2つの好きなブランドのコラボは個人的に熱くて、アガります。 PAINTERモデルは、T-shと合わせるのが一番な気もしている。服屋さんをずっとしていて、極論、パンツが格好良ければ上は何でもいい説もある。 格好良いパンツにジャストサイズのトップス。これね。明日のブログではブラックverをご紹介します。 それでは。
Styling for MID SUMMER ①
こんばんは。 今日は四国から久々のお客様が来店してくれたので、少しホクホクしています。様々な遠方から、わざわざ当店へご来店頂いていることに改めて感謝しないとな。と思った1日でした。 さて本日は、新作を使ってスタイリング(というほどでもない)を撮ったのでご紹介させて頂こうと思います。参りましょう。 セットアップとT-sh. 結局こういうのが格好良いし、一番着ちゃうんですよね。 2つの好きなブランドのコラボは個人的に熱くて、アガります。 PAINTERモデルは、T-shと合わせるのが一番な気もしている。服屋さんをずっとしていて、極論、パンツが格好良ければ上は何でもいい説もある。 格好良いパンツにジャストサイズのトップス。これね。明日のブログではブラックverをご紹介します。 それでは。