情報社会

情報社会

毎日毎日、無限と言っても過言ではない
膨大な情報が流れてくるSNS.
有益な情報もあれど、人生において9割以上は
本当どうでもいいことばかりだ。

昨日見たショート動画言ってみて。と投げかけて
こと細かく言える人なんか存在しないだろう。

僕が想いを書き連ねたブログも
その9割に入るのかもしれない。
でも、動画と違って読み物はそうでないと思っている。

ここ最近は
自分と向き合い、
友達と向き合い、
先輩と向き合い、
後輩と向き合い、
全部が正しいと思えている。

言葉通り全部だ。

人生、何がどうとか最適解なんてない。
もがくしかないんだと思う。
たとえ理不尽な事があろうとも。

ただ、僕の中で揺るぎない答えが一つだけある。

それはやりたいと思ったことは
最短でやるべきだとういうこと。

世の中諦めるための理由がありすぎる。
経済的に〜
時間的に〜
言い出したらキリが無い。

自分のやりたいこと。好きなこと。楽しいこと。
もっと素直になって、
その気持ちに行動を合わせていくべきだと。

"しなかった"ことへの理由の後付けなんて
なんとでもなるのだから。

やりたいことやって、壁にぶち当たったら
しゃがんでジャンプして超えていけばいい。
一回で超えれなければ、
何度もチャレンジすれば良い。

気が付けば良い景色を見れているはず。

神戸は明日雨予報。
雨が降ると壊滅的に店は暇だけれど、
その中でも"何か"あるはずだ。

20歳の時に口座に¥2,000-しかないのに
ハーレーを買った時も、
ノープランで仕事を辞めた時も、
半分ノリで買ったポルシェが
半年で壊れて不動車になった時も、
全て自分を形成する事象でしかない。
と、振り返ったら思う。

そんな"何か"を服とバイクを通して
明日からも自問自答していくだけだ。

ブログに戻る