一事が万事
共有
こんばんは。5月前半はHORIZON POP-UPで毎日忙しくさせて頂きましたが、後半戦の口火を切るこの土日はイベントとはまた違った、通常営業での忙しさとなり嬉しい限りです。
この仕事を10年以上続けていますが、やっぱり人と話すのが好きなんだな~と再認識した2日感でもありました。純粋に、様々な職業の方と話せるのは本当に面白い。

はいここで!これまでご来店頂いた職業の方で個人的に面白かった話を聞けたTOP3を発表(誰得)
1位 : 潜水艇乗組員
2位 : 白バイ隊員
3位 : 飛行機の整備士
内容はここでは書けませんが、気になる方は店頭で直接僕に聞いて下さい。
このままだと、余談だけでブログを書き切ってしまいそうなので本題へ切り替えます。
僕はよく"生きる"ことについて考えに耽ってしまいます。それはネガティブなことではなく、言語化するとすれば"何が最善で最高な人生となるのか"
山あり谷ありとはいうけれど、死という一つの通過点を迎えるまでのRPGの中で、どれだけ幸せや楽しさを実感できるのか。人生楽しめたスコアをSSランクに持っていけるように、もがくのが我々の人生だと思う。

それが大きな幸せでも良いし、小さな幸せの積み重ねでもいい。幸せ・楽しさイベントというのは、どこかで急に発生すると思っている人が多い気がします。でも多分それは自分の種蒔き次第だと思う。引き寄せの法則、的な。類は友を呼ぶ、的な。

ファッションはそんな時に、いつでも力を貸してくれる。デートもお気に入りの服で行くだけでより良くなるし、趣味に合わせた服を選べば自分の制服になる。でもそれだけじゃ足りない時もある。足りていないのは、音楽?音楽も人生を豊かにするキーアイテムだ。しかし、今日話したいのはそうじゃない。香りだ。
どれだけ素敵な空間であっても、香りがマッチしていなければ充実感は半減どころの話ではない。マクドでジャスミンの香りは嗅ぎたくない。あの、ジャンキーな匂いがいいんだ。TPOに合わせた空間×香りというのは、無意識下で脳に刷り込まれていっている。思い出の写真を振り返ればあの時の香りが鼻を掠めるなんて事も、論文で出されたりしているくらいだし。

パーソナルな空間になればなるほど、それは更に如実になる。自分だけの空間。それは身近でいうと部屋と車内だ。良い匂いのパーソナルスペースが嫌いな奴なんていない。それの助けになるようなアイテムをMID SUMMER COLLECTIONで入荷しています。






これ一つで幸せ度が少しでも上がることを願って。
それでは。